秦野市のそらくん(ミニチュアダックス、11才)🐶


ここ2〜3年、飼い主様と一緒に行動する事が増え、一人でのお留守番が減りました。


そのため、一人でのお留守番が、とても苦手になってしまったそらくん💧

広い部屋を行ったり来たり、ドアというドアを全て開けようとして、鼻を傷つけてしまったり😢

とにかく寂しくて落ち着けません。


11才という年齢もありますが、少しでも楽な気持ちでお留守番出来るように、工夫してあげられることはあるはず✨




最初は、短時間のお留守番から練習し、そらくんが不安になる前に戻ってあげることが大切ですね☺


飼い主様が大好きで、意思疎通がバッチリなそらくん!

だからこそ、一人は寂しいんだよね🥲

ちゃんと戻ってきてくれるから、大丈夫だよ💞

下のバナーを両方クリックしてくださると、助かります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせはこちらから

https://dogtraining-chigasaki-samkawa.jimdosite.com