大磯町のレンくん(ラブラドールレトリバー、5か月)🐕
上の写真でもお分かりのように、とても穏やかで、のんびりしているレンくん。
ラブのパピーは、やんちゃで手が付けられない子が多いのに、レンくんは、とっても落ち着いています😅

今日は、お散歩練習!

お散歩でもマイペースぶりを発揮。

「とにかく歩かない!すぐ立ち止まる」と、お困りの飼い主様💧

立ち止まった時に、オヤツを出して誘導していると、
「立ち止まると、オヤツが出てくる」
と学習し、立ち止まりが強化されます。

ちゃんと歩いている時こそ、ご褒美を与えながら歩きましょう☺

拾い食いに対する練習もしました。
尻尾をブンブン振って楽しそうにお散歩!

今日は、とても上手に歩いてくれたレンくん、お疲れ様でした🥰

ブログランキングに参加しています。

下のバナーを両方クリックしてくださると、助かります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせはこちらから

https://dogtraining-chigasaki-samkawa.jimdosite.com/