昼間、ミシン引っ張りだして
エプロンと三角巾を繕いました。

   



ミシンなんて滅多に使わないから 変なところに力が入って肩凝りがすごいです。笑

そして、歳のせいか異様に目が疲れました。






というのも、
先週の金曜日に貰ったプリントに


と書いてありました。





プリントもらって1週間しか時間ないなんて、、、


提出期限が丁度 1週間後だから、実質6日。


もっと早めにお知らせしてほしいえーん





もう一層の事、作るのは諦めようかと思うレベルでしたが、育休中の今しか作れないと思い頑張りました。







どうせ作るなら、長男の好きな昆虫で作ってあげたくて 楽天で生地を買いました。





なかなか可愛い^  ^ 



実物は写真より もっと可愛くて、
生地もしっかりしていて大正解でした◎





3連休があったので、届くまでに時間がかかり 間に合うかヒヤヒヤしましたが

無事に早く届いたのに、取り掛かりが 提出期限の前日になってしまい 結局焦るという 私らしい状況になってしまいました。笑





そんな窮地に追い込まれて作ったエプロンセットですが、作り始めると どんどん楽しくなり、時間を忘れてカタカタしてました!


変に凝り性な性格なので、時間がないくせにポケットには裏地をつけてみました。






それにしても、今の時代 バイアステープが100円ショップで手に入るから便利ですね。


わざわざ手芸屋さんに行かなくてもいいし、100円でgetできるし、素晴らしい時代です!
 

後ろは、一人で着脱できるように縫い付けるかどうか最後まで迷いましたが、最終的にはマジックテープにしました。


が、やっぱり縫い付ければよかったかなぁ…と今でもどっちつかずな気持ちです。笑



この部分は気が変われば縫い直そうと思います。







三角巾も同じ生地でカタカタ♪♪




三角巾は ちょっと気持ち大きめになってしまったけど、なかなかgoodな仕上がりになりました。


自画自賛。笑







ついでに巾着袋も作ってみましたが
これの用途は不明確。笑

コップ入れにでもしようかしら♪♪♪








とにもかくにも、
提出期限に間に合って一安心^  ^



出来上がったエプロンを見せたら大喜びしてくれたので 作ってよかったです◎


nice one ‼︎