\な ん と /
『 R world 』の登録者が
1100名突破!
※2023年12月24日現在 登録者1102名



『 R world 』とは

女性の心のビタミンになる情報を

無料配信しているFacebookグループです。


生放送や録画放送を視聴するだけなので、

交流が苦手な女性には

 「嬉しい♪」 と大好評です!


ハナトスゴスヒトトキにて



子育てのプライベートな内容も含まれますので、

完全紹介制で運営させて頂いております。





新作✨️書画アート初出し




アニマルイラストアーティスト

美道家 Shizue様




ブログにご訪問くださり

ありがとうございます💗




美道家・ボランティア活動家

あることとの出会いがキッカケで

鬱を克服してしまった

書画アーティストの

高山 豊子です。



わたしです

↓↓↓

プロ技メイクのチカラで

鬱のわたしが

あっという間にこんなにも変化!!




鬱だったわたしが

↓↓↓

鬱を完全に克服!!


↓↓↓

な・ん・と✨✨

書画アーティストとして

あの!!

世界を変えるファッションショーから認定をいただき✨✨

↓↓↓

マルシェ・ド・ビジュー

出展✨✨



↓↓↓

TOYOKO展を開催✨️🙏🏻✨





おかげさまで✨✨

毎日、昨日の自分を

そして

想像を超える

充実した黄金の日々を

送っております。




もし、今、

このブログ記事をご覧になっている

貴女が、以前のわたしのように

悩み苦しみ、

もがいておられるならば。


そう思い、

わたし自身が、幾度となく見続けた

苦しみの中にいる時、

心の支えになり続けてくれた

動画をそこかしこに散りばめました。




そして、文字で読みたい

貴女のために、

こちらのブログを

ご紹介します!!


このブログをすべて制覇すれば、

貴女はきっと答えを掴みとっているはず!!



たとえ独りになっても 

たとえ向いてなくても

結果が出ようが、出まいが、

惨めな思いになろうが、なるまいが、


時間があろうが、なかろうが、

収入になろうが、なるまいが、


自分が、これ!!!と

信じた道を

死ぬ瞬間まで

美しく懸命に生きる✨✨



⁡志から決して目を離さず

美しく生きる道

𝑇𝐻𝐸 𝐵𝐼𝐷𝑂𝐻

わたしは、今ようやく

自信など、あってもなくてもいい!と


無意識に固く握りしめていた

恐れ、恐怖を手放して。


いま、この時しか

味わうことの出来ない

喜怒哀楽を、感謝を

思いっきり感じております✨✨






そして、、有難いことに

四六時中、心の底から満たされた

充実した人生と真の豊かさを

与えられました✨



そうして生きていくことは、

このブログにたどり着いた

貴女にもできるのです💕








コシノジュンコ様、コシノ様旦那様の鈴木社長様と

世界を変えるファッションショー

総合主宰も務められているMiki Sato様




「 私 は な ん の 為 に 

生 ま れ て 

来 た ん だ ろ う ? 」


と思っている人ほど、

実は人や地球の為に

なれるんです!!!



な ・ ぜ ・ か  ! 


こ の 言 葉 が 

気 に な る 人 へ !!

お ス ス メ ナ ン バ ー ワン 

の B L O G が こ ち ら ✨✨


【美道家 Miki様 プロフィール】

ショーの運営

🎤スティーヴンタイラー日本武道館共演🎌 

神社や文化財の復興・山林美化活動

人・物・情報の発掘プロデュース👄

モデルスタジオ・まつ毛エクステサロン2店舗・理髪店・花屋・セレクトショップ👗

漫画や絵本制作📕

ガーデン・建築🌹

メイクや歴史講師

衣装トータルコーディネイト

世界を変えるファッションショー総合主催者

ボランティア活動家

👘愛車:ハマー・某スーパーカー



◆BLOG:




自殺願望のある窓際OLから 

モデルクリエーター

として起業して成功したMikiさま。



今では、

ボランティア活動家

世界を変えるファッションショー

総合主催者などなど

多岐にわたり

大活躍中✨✨でおられます。




Mikiメイクや、歴史講習で

人生が激変!する方続出!!!

(わたしもそのひとりです)







さ・ら・に♬.*゚

Miki Satoプロデュース💞


美術館 33 オープン✨✨

横浜をはじめ、

全国各地で建設中!!


    

美術館33


33とは……


燦燦(さんさん)と輝く

太陽、おひさまのように

来場者を照らし、あたため、

光、色、影を創り出す✨✨


そして、来場された皆様と

共に「成長していく」

美術館です


館長はこの方✨✨



美道家 Yunatsu様✨


食ロス市場 33 

食 ロ ス 市 場 が、

横浜、安曇野にて

O P E N し

大盛況〜✨️✨️

*☼*―――――*☼*―――――

どんなに対策講じても

その美味しさを知っている

⁡鳥がつついてしまう

美味しい、だけど、

⁡出荷が出来なくなる

⁡りんご🍎たち

収穫時に

⁡ところどころ折れてしまった、

⁡だけど、まだまだ美味しく

⁡いただくことができる長ネギたち

などなど、、

美味しいものをつくって

⁡社会のお役に立ちたい!!!

そんな志しお持ちの

⁡農家さんたちに、

そして、美味しいものを

⁡愛する家族に届けたい

⁡愛あるママたちに、

わたしたちができること、、

↓↓↓

そ う だ !!!

わ た し た ち が 思 い 描 い た

理 想 の✨️✨️✨️

食 ロ ス 市 場  を 創 っ ち ゃ お う💓💓


そんな思いつきから始まった

食 ロ ス 市 場 。


いま全国各地へと拡がっています✨️✨️

  ​わたしの半生


どこにでもいる普通のこども。

そう思う気持ちと、
どこかで自分は特別と思う気持ちの
せめぎ合い。


成長するにつれ、
まわりと違うことを恐れ、、

自分の思いのままに行動すると、
怒られたり、いじめられたり、、

どんどんと自分の気持ちに蓋をして
まわりの目や声を気にして
息を潜め過ごす日々。

↓ 

環境を変えれば変わるのでは…


そう思い、

慣れ親しんでいる

生まれ育った親元、家を離れ。


環境を変えて社会人となっても、

その苦しみや悩みは変わらず、

どちらかといえば増すばかり……




結婚しても、

念願の子どもに恵まれても、

次々と悩みや苦しみはやってくる…



長男3歳、長女1歳になる頃

とうとう強制終了(鬱)になり



鬱の治療中に

夫は単身赴任となり

必死のワンオペ子育て…

夫の両親の介護、死…

実父のガン、死…



二十年弱、鬱を抱えながら

なんとか大切なひとたちを守りたい

まわりを良くしたい!
大切で大好きなひとたちを亡くすたび、
与えられている命を
どうつかって生きていくのか?
やりたいことを見つけなくては!
という思いと


わたしなんかが、

なにをやってもダメなんだ…

ひとのお役になんて立てるわけない…

という諦めとに

苛まれていたわたし…




今思うと……
何よりも苦しかったのは、
他の誰でもない
理性に支配された自分自身が
本当のわたしをなくそうと、
消してしまわないと!と
躍起になっていたことだった気がします。

その当時は、

まるで出口のない
真っ暗なトンネルのなかに

いるようでした…



そんなわたしに

転機が訪れたのです!!



夫の両親の相次ぐ死で
気持ちが塞ぎ込み
メッセージアート制作や発信の活動を
やめたばかりの2019年末、

実父の死をキッカケにはじめた

メッセージアート制作で出会った

美道家の金田律子様から




「松本にて
美しい人生映画のつくり方という
講座を開催します。
ぜひいらっしゃいませんか?」と
いうメッセージが。

既に、律子さんのブログに
掲載されていたメルマガを購読し、
SNS大学にて学ぶ機会を
いただいていたわたし。

いつか、SNSでなくて、
生で直接お話しをお聴きしてみたい!と
心の底から思っていたので、
これを逃したらダメだ!と
すぐさま参加したいと返事をし



気持ちや体調に不安も感じながらも
ひとり参加した
美しい人生映画のつくり方講座を
きっかけに、
本当のわたしが息を吹き返し、
一年ほどは鬱だったことも忘れ
今は、鬱だからこそ!!の今、と
思わず鬱に感謝してしまうほどに✨✨

そして、本当のわたしを
誰よりもわたし自身が
愛せるようになりました💕💕


  





苦手だったし、なんならノーメイク。

メイクは、元々綺麗なひとのためのもの!
だから、わたしには、必要ない!

仮にメイクするならば
なるべく自然に見える
ナチュラルメイクを心がけて……
なんて思っていたメイク💄が、

あの!プロ技✨✨
Mikiメイク💄に出会い、
メイクにすっかり夢中に🥰




わたしたちは、違いを楽しみ
苦手をも、楽しむために
生まれてきたんだ✨✨と
実感できるようになりました♬.*゚



まさか、鬱のわたしが、
こんなにも笑顔と感謝で
満ち溢れた毎日を
過ごせるようになり、
人様から感謝されるようになるとは…
まさか夢にも思いませんでした。
今ではボランティア活動も
させていただけるようになりました💕


わたしの参加させていただいている

ボランティア活動をご紹介しますね♥️





  𝐾𝐴𝑀𝐼𝑅𝐴〜神肌ボランティア〜






お子様の肌トラブルで

悩んでいるママに

神肌のつくり方を

お届けしています💕



  世界を変える 命の学校


ここまでお読みくださった貴女へ


どんなに後ろ向きになっても
逃げ出してしまっても

命があり、
生かされているかぎり、

わたしたちは、
挑戦することができます。



自分は、まだこんなものじゃない!

あなたは、どこかで
そう感じてはいませんか?



貴女が心から挑戦したいこと。
それは、なんですか?

地球🌍のため、

こどもたちのために、

わたしたちにしか

できないことがあります✨✨



なにか感じられた、
感性豊かな素敵な貴女からの
メッセージをお待ちしております。



美道家
世界を変えるファッションショー認定
書画アーティスト
ボランティア活動家
世界を変えるファッションショー
14th チェンジザワールド賞受賞モデル






 高山豊子