わたしたちは震災をわすれない


それぞれに孤独を感じ、

悩み、苦しみ、

暗闇を潜り抜けた先に、

同じ場所、美道にたどり着き、

世界一美しく輝く人生を送る

The Bidohな女性たち。


もし今同じように

孤独を抱えて、

悩み苦しむ女性がいたら、

この場所を知ってほしい!!



だから貴女にバトンします


かくいうわたしも、

わたしなりに、たくさん悩み苦しみ

たどり着いた今、少しでも

同じような経験をされている

貴女のお役に立てたら…と、

このブログを運営しております。



のわたしが、

何故変わったのか??


それを知っていただけたところで

わたしには、何も利益はありませんが。


もし、今以前のわたしのように

悩み苦しみ、もがいておられる

素敵な女性が変わるキッカケになれたら、、


そんな思いで

このブログを書いています。


ですので!!


わたしのブログを読んでいただくよりも、

こちらのブログを

オススメいたします!!






ブログにご訪問くださり

ありがとうございます😊

美道家・ボランティア活動家の
高山 豊子です。



先日のR World配信にて


岐阜県で助産院を経営されておられます

若尾助産院 マリ先生をお迎えし、


カリスマ美道家 金田律子様の

ナビゲートのもと、


全国の美道家皆様と

目からウロコ、ならぬ、

耳からウロコが

ボロボロ剥がれ落ちるような(笑)

驚愕のお話の数々を

聴かせていただきました✨✨










わたしたちは
30周年に向け

今日も1日 
ケガなし
事故なし
病気なしを掲げ

つの活動に力を入れています。

 ↓

社 の 保 護 活 動 』
化 財 の 復 興 活 動 』
林 の 美 化 活 動 』




荒れた山林を

世界一美しいGardenに✨✨


セカンドハウスから観る景色は

とても美しく心が洗われます!


その様子は、

YouTubeチャンネルscoutgogoにて

ご覧いただけます💕




セカンドハウスには、

美しく咲き誇るお花も✩.*˚












「 私 は な ん の 為 に 

生 ま れ て 

来 た ん だ ろ う ? 」


と思っている人ほど、


実は人や地球の為に

なれるんです!!!


 


な ・ ぜ ・ か  ! 


こ の 言 葉 が 

気 に な る 人 へ !


お ス ス メ ナ ン バ ー ワン 

の B L O G が こ ち ら ✨✨





自殺願望のある窓際OLから 

モデルクリエーター

として起業して成功したMikiさま。


今では、

ボランティア活動家

世界を変えるファッションショー

総合主催者などなど

多岐にわたり活躍中でおられます✨✨


そして!!

このたびは、

カフェ、セレクトショップ、お花屋を

同時オープン✨✨されました💗💗




インタビュー動画を

ぜひご覧ください💕




  ​わたしの半生


子どもの頃から

何故かまわりと違和感を感じ、
自分の思いのままに行動すると
怒られたり、いじめられたり、、

どんどんと自分の気持ちに蓋をして
まわりの目や声を気にして
息を潜め過ごす日々。

↓ 

環境を変えれば変わるのでは…


そう思い、

慣れ親しんでいる

生まれ育った親元、家を離れ。


環境を変えて社会人となっても、

その苦しみや悩みは変わらず、

どちらかといえば増すばかり……




亡き父と歩いたバージンロード


結婚しても、

念願の子どもに恵まれても、

次々と悩みや苦しみはやってくる…



長男3歳、長女1歳になる頃

とうとう強制終了(鬱)になり



鬱の治療中に

夫は単身赴任となり

必死のワンオペ子育て…

夫の両親の介護、死…

実父のガン、死…



二十年弱、鬱を抱えながら

なんとか大切なひとたちを守りたい

まわりを良くしたい!
大切で大好きなひとたちを亡くすたび、
与えられている命を
どうつかって生きていくのか?
やりたいことを見つけなくては!
という思いと


わたしなんかが、

なにをやってもダメなんだ…

ひとのお役になんて立てるわけない…

という諦めとに

苛まれていたわたし…


義母の介護真っ只中
                ↓


まるで出口のないトンネルのなかに

いるようでした…



そんなわたしに

転機が訪れたのです!!



夫の両親の相次ぐ死で
気持ちが塞ぎ込み
メッセージアート制作や発信の活動を
やめたばかりの2019年末、

実父の死をキッカケにはじめた

メッセージアート制作で出会った

美道家の金田律子さんから




いただいたメッセージ
「松本にて
美しい人生映画のつくり方という
講座を開催します。
ぜひいらっしゃいませんか?」

そのメッセージに、
これを逃したらダメだ!と
すぐさま参加したいと返事をし

参加させていただいた
美しい自分映画のつくりかた講座

講座初参加の時(写真左端が、わたし)


気持ちや体調に不安も感じながらも
ひとり参加した
美しい人生映画のつくり方講座を
きっかけに

十数年悩み苦しんできた
鬱があっという間に!
消えてしまいました✨✨





毎日が感謝に満ち溢れた日々に💖

それまでは苦手だったし、
なんならノーメイク。

わたしには、必要ない…
なんて思っていたメイク💄が、
モデルや芸能人御用達のプロ技✨✨
Mikiメイク💄に出会い夢中に🥰


現在は、
メイクアップアーティストのお勉強を
させていただけるようになりました✨✨



今、わたしは、
わたしたちは、違いを楽しみ
苦手をも、楽しむために
生まれてきたんだ✨✨と
実感できるようになりました♪





まさか…
鬱になったわたしが、
こんなにも笑顔と感謝で
満ち溢れた毎日を過ごせるようになり、
人様から感謝されるようになるとは…
まさか夢にも思いませんでした。
今ではボランティア活動も
させていただけるようになりました💕




わたしの参加させていただいている

ボランティア活動の一部を

ご紹介しますね♥️


  𝑅 𝑊𝑜𝑟𝑙𝑑


子育てママに

こころのビタミンを

お届けしています💕










  𝐾𝐴𝑀𝐼𝑅𝐴〜神肌ボランティア〜


おかげさまで✨✨

大好評、エントリー殺到につき、

現在は、募集終了しております⚠️



次回募集のご案内まで、

しばらくお待ちくださいませ🍀








お子様の肌トラブルで

悩んでいるママに

神肌のつくり方を

お届けしています💕



  世界を変える 命の学校






どんなに後ろ向きになっても
逃げ出してしまったとしても

命があり、
生かされているかぎり、

わたしたちは、
挑戦することができます。



貴女の挑戦したいことは、
何ですか?



地球🌍のため、

こどもたちのために、

わたしたちにしか

できないことがあります✨✨



素敵な貴女とお会いできる日を
楽しみにしております♡


世界を変えるファッションショーモデル
美道家•ボランティア活動家

高山 豊子