いつもブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。


小さい頃からかわれた
ブタ鼻、身体のデカさが
コンプレックスだった
元鬱ママの高山 豊子です。


わたしです⤵︎ ⤵︎



自分のことをおざなりにして
周囲の家族に求めてばかりの
イライラと鬱々まみれの日々から一転


ある講座を受けたその日から
おざなりにしていた自分を
少しずつ少しずつ
大切にできるようになり
自分のことを見つめ直す毎日のなかで
自分の行きたい場所へ
自分を連れて行けるようになりました音符




息子や娘がまだ小さかった
わたしが鬱だった頃
住んでいた社宅近くのこのあがたの森。

あたたかい陽射しのなか
桜がチラチラと舞う美しいこの場所で

思い出がたくさん詰まったこの場所で

素敵な衣装で身を包み
こんな幸せであたたかな気持ちで
歩いているなんて…


自分でも驚きです。




はじめましての方へ
わたしのこれまでを綴った記事はこちらからハート








あれは、2月の松本講座の後。


何でもやって見なくちゃ分からない!
百聞は一見にしかずというし……
エントリーするだけでもしてみよう!

そう思い、モデル出演のエントリーをしました。
今思い出してみても、
よく無謀なことを……と思います、笑



怖気付いて、笑
エントリーを取り下げますと
連絡をしたこともありました。


ですが、なんと!
エントリー通過のメールが届き、
そのメールに書かれていた文章に
勇気をもらい、
また一気にやってみよう!
という想いが湧き上がり……


何度かその後も
メールは送りませんでしたが、
不安になったり自信が薄れたり
ゆらゆら揺らぎながらいたわたしに 



世界を変えるファッションショー
スポンサーの
芸能スカウト会社創業者さまからいただいた
このお言葉がどーんと
わたしの全身に響いたのです。



世界を変えるファッションショーは
繰り返し出ていただくことで
変化を感じていただくものです。

最初が酷ければ酷いほど良い。



まだ自分でも酷いと思っている
そんな状態のわたしでも
モデル出演しても良いんだ❤


そう思い直して、
今までおざなりにしてきた
メイクアップ(特に目元のメイク)も
見よう見まねで念入りに…
撮影をご一緒させていただいた
先輩モデルの金田律子さんから
手早くメイクを
モデル仕様にしていただきました。





メイクと同時に
髪の毛のお手入れも💕

お取り寄せしたヘナを使い
おうちでセルフヘナをするようになり
これまでの度重なる
白髪染めのカラーリングで
傷んた髪に艶とコシが出てきて


天使の輪が蘇ってきましたウインク
触り心地も全然違います!


髪色も以前と比べ落ち着いてきましたおねがい
2月に律子さんとご一緒に
撮った写真と比べても
一目瞭然ですねウインク



このヘナを洗い流したあとの
ヘッドスパのような爽快感と
草原にいるかのような香りがクセになります!

だから習慣的に
おうちヘナがしたくなっちゃう💖




ご覧のとおり
モデルの容姿や体型とは
程遠いわたしですが滝汗

どうしても世界を変えるファッションショーに
モデルとして
出演したくなってしまったのです!



それは何故かというと……

きっかけは、わたしが前ブログにて
筆ペンアートの制作をしていた際に
金田律子さんからいただいた
一通のメッセージでした。


そのメッセージで、
わたしは律子さんのお名前アートを
書かせていただいて。


お住まいが同じ松本市内ということもあり
ランチをご一緒したのです!



当時(一昨年)の律子さんとわたし。


それから律子さんのブログを
拝見するようになり


世界を変えるファッションショーに
モデルとして出演されている律子さん、
そしてどんどんとお顔も人生も
美しさが輝きを増していく律子さんを
羨ましく見ていたのでした……



わたしは律子さんが輝きを増す理由が
世界を変えるファッションショーである
ということを感じつつも、
すぐに律子さんにご連絡して
お聞きすることもできず…



義母との同居介護と
そのストレスを解消するように
お金もない
知識もない
自信もない
ノウハウもない
ないないづくしのまま
筆ペンをつかった言葉のアートの制作の傍ら
イベント出店と
ワークショップの開催をしていました。
 


……でも
出店していると、
人気のある他のブースが気になる。
羨ましくて仕方ない。
うまくいかない自分が惨めに思えてきて……


昨年末、律子さんのブログから
PHPMの無料メルマガの登録をし、
読み始めてすぐにSNSでPHPMを学べると知り
SNS大学にこっそりと入学し、
イベント出店を含む
言葉のアート制作活動のすべてを
やめてみたのです。



活動をやめると同時に
それまで書いていたブログも閉じる決心をして。


ブログやSNSの発信をやめてから
たったの一日で、
大きな無力感と寂しさとともに
わたしは自分の感じた何かを
文章として書くことがやめられない
ということに気づき
このブログを開設しました。


そしてそれまで遠ざかっていたFacebookに
その時感じていることを投稿するなかで
Facebookを開けた時にぱっと飛び込んできたのが
律子さんがあげられていた記事でした。
その記事を読んだわたしは、何気なく
素敵だな❤といいねをしました。


そして律子さんから
メッセージをいただいたのです。



それは、奇跡の講座と呼ばれる
PHPM講座が松本市にて開催されるので
ぜひいらっしゃいませんか?
という内容のメッセージでした。


どうしても気になりはじめたわたしは
既にそのひと月ほど前から
無料メルマガやSNS大学で
PHPMを学び始め、
その凄さに気づいていたので、
わたしは間髪を入れずに
律子さんに『行きます』と返信していました。


でも……
まだ自分が変われる自信は
まったくなくて。


律子さんを頼りに
心許ない気持ちで
一月の第2回松本講座に初参加。


この1日が、わたしに激震が走るほどの
大きな転機となりました。


ずっとわたしが知りたいと思っていた
わたしが生まれてきた理由。

この講座で
講師の方からお話を聴いて、


そうだった!
忘れてたけど、
わたしはこのために
生まれてきたんだった!

と身体に電気が走ったのです……!
まるで、生きながら生まれ変わったかのよう……


その後、
どうしてもこの講座のすごさを伝えたくて
ブログやSNSに講座のことを書き始め、
世界を変えるファッションショー
長野支部サポーターに✨✨

それもわたしにとって夢のような現実でした。


わたしにとって、
夢のような現実はまだまだ続き

2回目の第3回松本講座





二月には律子さんとご一緒に名古屋へも
講座を受講しに行きました。

今思うと、このタイミングで
名古屋に行けたのが奇跡のよう✨✨


そこで既に何年もメソッドを続けておられる
美しく優しい先輩女神の皆さまとご一緒に講座受講


その時々で切り口が変わり
最新の情報を織りまぜたお話に
ただただ夢中にメモを取り
(それは今なお変わらず)


名古屋講座


律子さんのお手伝いができる喜びと
毎回切り口が変わり
たくさんの受講者の皆さまとともに
どんどんと惹き込まれる講師の方のお話に
ただただ夢中になりメモを走らせた
コロナの影響もだんだん出てくる中で
雪の舞い散るなか開催された
わたしにとって3回目の、第4回松本講座

律子さんをはじめ
サポーターの皆さまと。




春の訪れを感じながら
自宅のリビングにて
東京講座をzoom受講し
自分がどこにいるのか
一瞬分からなくなる体験も、笑

画面越しに
たくさんの方とお会いすることができるって
すごいなぁって実感しました。



そして青空に桜舞い、
鯉のぼりが泳ぐ景色のなか開催された
第5回松本Zoom講座でも
和やかな雰囲気のなかで
深い気づきと感動、感謝、
そして時には笑いも混じえた
講師の方のお話に夢中でメモを取りました。



毎回毎回、その時に応じた
学びと気づきをいただき、
本当に大切なことに気付かされます✨✨


自信が消えそうになっても、
毎回の講座で忘れかけてしまった
大切なこと、真実を
思い出させていただきながら

このたび無事にバーチャルでの
世界を変えるファッションショーの
モデル初出演を
果たすことができました。







次は、このブログを読んでいる
貴女の番です❤



わたしにとって大きな転機となった
生きながら生まれ変わった日に

受講した講座があります。




その講座の名前は
自分の美しい人生映画の創りかた





これから
わたしたちは
どう生きるべきなのか。

先の見えないこの時代でも
自分の美しい人生映画を
創ることができます。






🌼心優しいママへ
🌼いつも頑張っている貴方へ
🌼愛情深い女性の皆さまへ




ぜひ学んでほしい
大切な大切なお話です✨





*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

\\緊急のお知らせ//

『コロナの真実!』公開スタート!



なぜ日本より
海外で猛威をふるうのか?


なぜ日本人は
海外より死亡率が低いのか?


コロナの真実を知ると、
「うつらない・うつさない!」
行動ができます



そして
コロナを終息させることが
できます

守ろう!日本!
守ろう!世界!

🌸今こそ自分の
美しい人生の映画を創ろう🌸


------------

コロナの真実!

🕊美しい人生映画の創り方🕊

\\Zoom講座スタート!//






今年12月までの期間限定

ホームレスから成功した
あの伝説の創業者自らが
講師を務めます!



.

ゼロから全てを生み出す神業!
どんな過酷な時代の中でも
生き抜くすべを伝授!!
.

恋愛・結婚・子育て、
夫婦関係、お金、起業などなど、

オールジャンルで
奇跡を起こす唯一無二の技術です。
.

◆日程

・名古屋:3/8(満員御礼終了)
・長野:3/14(満席御礼終了)
・東京:3/15(満席御礼終了)
・大阪:3/22(満席御礼終了)
・東京:4/4(満席御礼終了)
・大阪:4/12(満席御礼終了)
・長野:4/25(満員御礼終了)


【 今 後 の 講 座 予 定 】

 
●5月3日:大阪

11時~『美しい人生映画を創造する講座』



●5月17日:松本

10時~『美しい人生映画を創造する講座』



●5月18日:東京

10時~『才能を見つけるぞ!』講座

12時~『美しい人生映画を創造する講座』



●5月24日:大阪

12時~『美しい人生映画を創造する講座』




◆エントリー

bidokai2015@gmail.com


◆メールの件名

必ず 『美しい人生映画の創り方講座エントリー』
とご記入ください。

◆メールの内容

①お名前:

②BlogかFacebookなどのURL:

③ご紹介者名(※いない場合はご相談ください):

④職業(主婦業も大歓迎♪):

⑤エントリーの思い:
(※①②③④⑤のご記入がないとエントリーが出来ませんので予め御了承ください)



無料メルマガのご紹介




 
THE BIDOの女性達が実践する!!!
『ごく一部の芸能関係者が実践する、
 最高の状態を引き出し行動する技術PHPM』
 
フルネームで登録された女性には、
定期的に特別メールが配信されます♪
 

ご登録ください♡
↓↓↓


最後までお読みいただき
ありがとうございますブーケ1ブーケ1