自分らしく輝き続ける
素敵な貴女へ…
 
松本城の桜は今満開を迎えています♡


ご訪問ありがとうございます

HSP/HSS気質を持つ主婦
高山 豊子です。


子どもの頃から待望の子どもを授かり産後鬱までの


鬱になり、投薬をすると
文字通り横になる以外何にもできず
そしてこの頃の記憶が
わたしにはあまりありません。





その当時幼かった子どもたちが
少しずつ大きくなるにつれて
その当時のわたしを
「ずっとお母さんは寝ていたよね」
と言うのを聴いては、
「あぁ、そうだったんだね、ごめんね…」と
謝りながら、そんなに寝ていたんだ…と
気づくのでした。


そしてもともと結婚する前から
料理など家事をしていた夫に
とても助けられました。


それでも徐々に薬になれると
起きていられる時間も出てきて
頭が回らないなりに自分でネットで調べては
病院を何回か変えてみたり……


そんななかで出会った
穂高にある虹の村診療所のデイケアで
そこに通う人たちと関わる機会をもらい、
そのおかげで断薬することができ
少しずつ落ち着きを取り戻した頃
夫が新潟へ転勤を命じられ、単身赴任に。


母子3人での生活をするようになりました。

ちょうど上の息子が小学校にあがったばかり。
そして、その息子が通学中に
ちょっとしたことから
一緒に通う近所のお友達を叩いてしまい…
学校の先生に呼び出されたり、
そのお友達の親御さんから
「どういう育て方をしてきたのか」と
お叱りや非難も受け
わたし自身のこれまでの子育てを悔やむ日々……


息子になにか障害があるのかと
発達検査も受けましたし
(その結果はグレー。
どちらとも判断がつかないというものでした)
発達障害について調べるうちに
わたし自身がそうなのでは…とも感じ
息子や娘に申し訳ない気持ちになりました。


学校や市の相談も受け、
わたし自身の鬱がいけなかった…と
悔やみながらも、
これからできることはないかと
市で開催されていた
ペアレントトレーニングを
受講し、家での子どもたちへの
わたしの声掛けを変えようと努力しました。


時には
子どもたちと消えてしまいたい、
死んでしまった方が
よっぽど楽だと思ったこともありましたが、
自分のなかの何かを変えてみようと
行動できた経験、
自分の言葉を少し変えると
子どもたちが変わることに
手応えを感じる経験は
わたしにとって大きかったように思います。


(今では、この息子も昨年から
工業系の高校に通っています。
娘は今年が高校受験の年。


ふたりとも、口はちょっぴり悪いですが
家族想いで、素直な子どもたちです。 )





自分を変えたい!

そんな想いは、
わたしを読み聞かせボランティアの活動や
PTAの役員の活動にも向かわせ、


それらの活動を
素敵な方々とご一緒させていただくことで
少しずつわたし自身にも
自信を持つことができるようになりました。


だからこそ、
ふと降りてきたメッセージを書くという
メッセージアート制作や
自分をもっと好きになれる
筆文字ワークショップなどの活動も
させていただくことができたのだと思います。
 

その活動をしながらの
義母の介護は大変なこともありましたが、
わたし自身も、わたしたち家族にも
たくさんのことを教わりました。


昨年完全同居していた義父母を
相次ぎ見送り
重圧から解放されたと同時に
何もやる気が起きず…

「わたしは一体
何のために生まれたんだろう…?



そんな疑問を抱いていたわたしに
一通のメッセージが届きました。



そのメッセージに導かれるように
【美しい人生映画の創り方】講座に参加し
PHPM(ピークヒューマンパフォーマンスメソッド)を
創業者から直接学ぶことで
これまで感じていた無力感や
鬱々としていた気持ちが晴れて
今までの自分が
心から愛しくなりました。

そして同時に
わたしのまわりやわたし自身にも
驚くほど嬉しい変化が…


これからはわたしの受け取った

感謝のバトンを

必要な方のもとへと繋いでいきます。





【緊急のお知らせ】


『コロナの真実!』公開スタート!

なぜ日本より海外で猛威をふるうのか?
なぜ日本人は海外より死亡率が低いのか?

コロナの真実を知ると、
「うつらない・うつさない!」行動ができます。
そして、コロナを終息させることができます。

守ろう!日本!
守ろう!世界!

美しい人生の映画を創りましょう!








コロナの真実!
『美しい人生映画の創り方』
Zoom講座スタート!




今年12月までの期間限定で
ホームレスから成功した
あの伝説の創業者自らが講師を務めます!




ゼロから全てを生み出す神業!
どんな過酷な時代の中でも生き抜くすべを伝授!


恋愛・結婚・子育て、夫婦関係、
お金、起業などなど、
オールジャンルで奇跡を起こす技術です。






◆日程
・名古屋:3/8(満員御礼終了)
・長野:3/14(満席御礼終了)
・東京:3/15(満席御礼終了)
・大阪:3/22(満席御礼終了)
・東京:4/4(満席御礼終了)
・大阪:4/12    主催:モデル大使山田あやこさん
・長野:4/25   主催:モデル金田律子さん
・名古屋:4/29   主催:モデルなごみストさん


◆エントリー

bidokai2015@gmail.com

◆メールの件名

必ず 『美しい人生映画の創り方講座エントリー』
とご記入ください。



◆メールの内容

①お名前:

②BlogかFacebookなどのURL:

③ご紹介者名(※いない場合はご相談ください):

④職業(主婦業も大歓迎♪):

⑤エントリーの思い:

(※①②③④⑤のご記入がないと
エントリーが出来ませんので予め御了承ください)



無料メルマガに
今すぐご登録を♬.*゚

PHPMは、全国いつでもどこでも
好きな時に
SNSで学べるようになりました!
 
日本上陸30年の時を経て
遂に!!
携帯があれば全国どこでも学べる♪


無料メルマガ登録は今すぐ!


 
THE BIDOの女性達が実践する!!!
『ごく一部の芸能関係者が実践する、
 最高の状態を引き出し行動する技術PHPM』
 
フルネームで登録された女性には、
定期的に特別メールが配信されます♪