*・゜゚・*ご訪問いただき
ありがとうございます*・゜゚・*

*・゜゚・*初めての方はこちらから*・*・゜゚・*
高山とよこって…【自己紹介】


現在、昨年までの活動
すべて一旦休止し
自分と向き合っています。




二回経験した流産について
触れようと思っていたところ

こちらのブログ記事を
読んで、思わずすぐに
アンケートを書きに行きました。

かれこれ16歳になった長男の出産の
一年前、二年前だから…

17年、18年前のこと。


だけどいまだに
せっかく自分を選んでくれたのに
ほんの二カ月、三カ月で
失ってしまったことが
生きて産んであげられなかったことが
悲しくて悔しくて
自分を責めていたのを
思い出します。




ダンナさんと泣きたいだけ泣いて
いたわってもらって
だんだん普段の生活に戻っていって


そして、新たに妊娠がわかって…


その妊娠中はずっとずっと
今度は大丈夫だろうか…?と
不安との戦いでもありましたが


無事40週と2日(予定日の2日後)出産。
(息子はレインボーベビーなんですね虹
リンク先の記事を読みながら
涙が出てきました…)



それから後も
産後鬱になったり
復職後の適応障害なども
ありましたが



今振り返ってみると
常にこの時の
天使ちゃんたちに
見守られて
暮らしていたのだと
感じています。




今も、天使ちゃんたちは
わたしたちの息子、娘、そして
ダンナさんとわたしを
サポートしてくれています♡



そのおかげでこうして
いま、ブログで
伝えたい想いを
書いているのかもしれませんね。



どんなことにも
意味があります。


時間はかかるかもしれないけれど
きっとわかる時がきます。


いつも読んでくださり
ありがとうございます♡