40度越え が あちこちに☆ 飛び切り暑い日 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 飛び切り暑い日でした。

 

あちらこちらで 40度を超えた と

ニュースに。

 

栃木県佐野市では 最高気温が41度になった

そうです。

 

今日は 比較的風があったけど ベランダに出たら

熱風が吹いていました。

 

普段 除湿にして冷房していますが 今日は

午後2時ごろ 室温が28度ぐらいになって

除湿から 冷房に 運転切り替えしました。

 

夕方また 除湿に戻しましたが。

 

40度となると 冷房の室内に 閉じこもって

生活しないと。

 

☆☆☆☆☆

家庭菜園・畑から。バットのようなキュウリが

採れます。

暑いし 作物も おつかれ気味。

 

☆☆☆☆☆

アジサイも おしまいですが 狂い咲きしている きれいな花

2つ。

 

散歩も暑すぎるので 夕方6時過ぎて ちょっと。

みなさんも その頃 出てこられる方 多数。

 

今日の夕焼け。6時50分。


原っぱグラウンドを ウォーキング中の みなさん。

 

☆☆☆☆☆

パリオリンピックでは 今朝までの間に

 

柔道の 阿部一二三さん

スケボーの 吉沢恋さん

フェンシング エペの 加納虹輝さん

 

3つの金メダル。

 

女子サッカーの 日本VSブラジルでは 

アディショナルタイムに 2点入れて

逆転勝ち。

 

☆☆☆☆☆

ドジャースの大谷翔平さんは 盗塁が27個目。

 

アメリカの女子ゴルフでは 西郷真央さんが2位

吉田優利さんが 25位 渋野日向子さんが 48位。