桜えび味☆柿の種☆静岡限定味 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 暑かった。

 

まだ7月4日なのに 東京の最高気温 35度。

静岡の最高気温 39・3度かな?

 

静岡で生まれて 4歳まで育った場所ですが

驚くような 気温です。

 

☆☆☆☆☆

静岡で 先日買ってきた 桜えび味の 静岡限定版

柿の種。

 

ピンク色の 柿の種が出てくると思って 開けて

みました。

 

予想外の 薄めの色づきの 柿の種。

あれっ ピンク色じゃないんだ。

 

味は 一つ目のときは 食べ終えた時 かすかに

エビ風味がしたような気がしました。

 

その後 続けて食べると 普通のお煎餅の 味かな?

 

予想以上に 普通の柿の種でした。

駿河湾産桜えびから作った 桜えびパウダー使用

ですと。桜えびをすり潰したりしている訳じゃなくて

桜えびパウダーを加えてあるんですね。

 

☆☆☆☆☆

夏野菜の消費に追われている 私が忘れていた 切り札

ラタトゥーユ。

 

玉ねぎと 夏野菜なんでも入れて 炒めるだけ。

ナス インゲン シシトウ 不揃いのトマト

プチトマト 全部入ります。

 

こんな容器に3個分 できました。

地面に落ちて 端っこが傷んだプチトマトとか

いいところだけ とって 全て消化するのに

成功しました。

 

☆☆☆☆☆

今日は 大リーグのドジャースは負け。

大谷翔平さんも 無安打だそう。

 

毎日 毎日 ホームランを期待されるのも

大変です。