藤井聡太さんは 七冠に☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 快晴だったけど 風が涼しいので

ちょっと 救いがありました。

 

ここまで 将棋の藤井聡太さんは 八冠を

得てから ずっと 防衛戦に勝ち続けて

八冠を維持してきましたが 今日はとうとう

伊藤さんに負けて 七冠に。

 

ここまで良くやりました。

AIの 勝率予想が 1%に追い込まれた 夕方。

☆☆☆☆☆

今日の 家庭菜園・畑からの収穫。

インゲンが 今年は びっくりするほどの 大豊作。

 

お向かいさんが お好きで喜んでくださるので

半分食べてもらっています。

☆☆☆☆☆

木のてっぺんにいる 鳥さんは 元気で 下に糞を落とすので

人が通る 橋の上には 糞よけの 白いテントが張って

あって その下を 人は通るようになっています。

 

自然の中で 巣を作る 鳥を追い出さずに 人間に糞が

落ちるのを テントで防いでいるのですから 良い解決策。

 

公園の管理のみなさんが 頑張ってくれています。

 

☆☆☆☆☆

緑がきれいです。

もう終わりかけの アジサイが多い中 ここのアジサイは

今が一番の見頃。

 

これは ボタンクサギ

☆☆☆☆☆

夕方5時半ごろ。

都知事選のポスター。

 

有力候補の 蓮舫さん 小池百合子さん 石丸伸ニさんの

ポスターは貼ってありました。