関西から梅の実が やってきた日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は いいお天気で 暑い土曜日。

今週 関西に出かけていた たまご・夫が 今日の夕方

帰ってきました。

 

実家の 梅が 大豊作なそうで 少しだけ 採ってきた

らしい。ニュース番組では 今年は 梅は大不作 と

聞いているので ありがたいことです。

 

白梅の実は ちょっと熟れ過ぎで 柔らかくて 潰れた実も。

 

紅梅の実は まだ硬めです。

 

洗って 半分漬け込みました。紅梅は 硬めなので

明日でも良さそう。

 

先月も 関西に出かけていて いろいろなメンバーの

お食事会があるらしい。

 

☆☆☆☆☆

ここにも 山アジサイ紅が。

アジサイも 毎日 たくさんの種類と 出会えます。

ツツジの仲間 今ごろ 咲いています。

今日の 6時45分。こんな時間でもまだ明るいです。

 

☆☆☆☆☆

日本の女子ゴルフは 3日目で 上位メンバーは

連日変わって 今日の1位は 内田ことこさん。

初日 -9のビッグスコアを出した 小祝さくらさんは

+2ずつ 2日間で -5で7位タイです。先週末は

アメリカでメジャー出場なので キツイですよね。

 

3日目が終わったトップのスコアが -8。

 

アメリカの女子ゴルフは 昨日初日の 3日間大会で

畑岡奈紗さんが -6で4位タイ 渋野日向子さんが

-5で 11位タイでした。 2日目の競技が現在

進行中です。

 

みなさん頑張ってほしいです。

 

夜中の観戦は 翌日に響くので そこそこに

しないと。