山アジサイ紅の 色づき☆ 大木の 伐採 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 良く晴れました。

ひなたは 暑いぐらいでした。

 

午前中出かけた時は スマホを家に忘れて

写真が撮れず。万歩計も 使えず。

 

スマホがないと いろいろ不便です。

ケーキ店さんで ケーキを買ってきました。

久しぶりにケーキを食べました。

美味しかった。

☆☆☆☆☆

今日の夕方の 夕焼け写真。6時前ごろ。

真ん中にあった 背が高い松の木がありません。

間が抜けた感じ。

一昨日の 同じ角度の写真です。 中央の黒丸をつけた

木がなくなったのがわかりますか?

 

昨年の猛暑の後 秋ぐらいから 枯れ始めて 茶色く

なったのが わかっていました。

 

グラウンドの 向こう側の 松だとわかって 公園の

管理のみなさんも わかっていて 伐採の印である

ピンク色の帯が 巻かれて その旨 説明の文書も

貼ってありました。

 

20m?か 高さはわかりませんが かなり高くて

太い木だったので クレーン車なのかわかりませんが

かなり大規模な作業が必要だったはずです。

 

昨日の強風で倒れたら 大変だとみてきました。

きれいに きられて 切り口は 触っても怪我を

しないように 滑らかに 整えてありました。

 

倒れる前に 斬り倒して良かった。

 

☆☆☆☆☆

山アジサイ紅の 花びらが ピンク色に色づきました。

これから 徐々に ピンク色に染まっていきます。

今は 真っ白に咲いています。

今日は アジサイの大株を たくさん見ました。

 

☆☆☆☆☆

ドジャースは メッツに ダブルヘッダーで 2勝、

大谷翔平は 1試合目出場で 5打数無安打。

2試合目は 足の打撲もあるし おやすみ。

 

交流戦で 阪神タイガースは 日ハムに負け。