アジサイが見頃の 日曜日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 過ごしやすい 気温の日。

先週は 高崎のホテル泊だったので 一週抜けましたが

自宅では ワンプレート朝ごはんの 日曜日の朝です。

 

☆☆☆☆☆

これは 柏葉アジサイ。

いろいろなアジサイがあります。

これは夾竹桃の白かな?

木の実に 鍵状の 突起がある 植物。何の実かな?

 

今日 昔Aの 幼稚園の行き帰りに良く通っていた道を

久しぶりに歩きました。

 

道は同じでも 周囲の家々の 景色が変わっていて

何処を歩いているか わからなくなりそうでした。

近所なのに。

 

時々 昔 学生時代に下宿していた あたりを見に

きて歩いているうちに 方角が わからなくなった

けど 駅は どっちに行けばいいの?

 

この先に 確か上水が流れていたよね?

 

とか 学生時代の記憶を頼りに歩いていて

場所がわからなくなった 方から 道を聞かれ

ますが そりゃ わからなくなるよね。と今日

痛感しました。

☆☆☆☆☆

原っぱグラウンドは 週末には人気です。

今日の 6時前。

 

今日はドジャースは負け。大谷さんはヒット1本。

先日の牽制球かな?足に当たった場所が 痛いらしい。

 

日本の女子ゴルフは 最後には 今まで優勝している

知っている名前の人が 上に上がってきました。

 

優勝は 岩井明愛さん。2位は竹田麗央さん。

藤井聡太さんは 一日目で AI予測値は 50%。