今日は 高崎まで☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は朝から良く晴れて 真夏のような

お天気。

 

明日 午前中に 群馬県で法事があるので

今日は 高崎で前泊。

 

お昼過ぎに 東京駅集合でしたが

乗っていた電車で 『中央線で人身事故が起きた

ので この電車は 当駅で運行を中断します。』

 

『並行して 走っている 総武線の 運行は

平常通りです。』

と言うので みなさん 一斉に 席を立って

四ツ谷駅で 各停に乗り換え。

 

ところが 各停の電車を待っていると ほとんどの人が

降りた 空いた電車が するすると 発車して行きました。

 

ホームを挟んで 並んでいた 私たちからは 一斉に

エェ〜 と言う 悲鳴のような声が!

 

あのまま乗っていたのが正解だったのか?

 

☆☆☆☆☆

12時半ごろ 何か簡単に食べましょう と

パン屋のアンデルセンで 食べました。

 

美味しいパンでした。

 

☆☆☆☆☆

今日は 新幹線の 浅間も なんか不具合が起きた

ようで 遅れて 混んでいました。

 

高崎駅前。

 

ホテルを 10日ほど前に取ったら この週末は

高崎は 大混雑。

 

途中でこの期間 高崎には 空室はありません。

なんて出てくるほど。

 

どうも パリオリンピックの出場が決まる

体操のNHK杯の 大会を高崎でやっているため

混んでいるようです。

 

駅前ビジネスホテルの 狭い部屋の値段が

ヨーロッパの古城で 2人泊まれる部屋と

同じ値段と言う 恐ろしいことになって

います。

夕飯。自分で好きなおかずの鉢を 3つ選ぶ

和定食屋さん。

 

旅先としては 大当たりのお店でした。

 

地元の店では 無印良品の MUJI MEAL と

似ているかな?

 

今日のお店は 大人気店でした。

高崎は 思っていた以上に 都会でした。

☆☆☆☆☆

今日は ホテルの部屋に早めに入ったら

まったりしてしまって あまり効率的に

動けていません。

 

今日の万歩計は 6800歩ほど。


今日 ドジャースの大谷翔平さんは 13号ホームランを

打ったらしい。あと LAでは5月17日を 大谷翔平デー

に定めたらしい。


なんで こんなに大騒ぎになるのかな。