晴れて爽やかな日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 暑すぎずに 爽やかな日。

 

週末に 結婚式参列の予定の Aに 着物を

送ったり なんか一日中 バタバタした日。

 

着物が大好きなAが 着てくれるらしいので

これから先 着物なんて面倒くさいと思って

着られそうなものは まとめて送りました。

 

☆☆☆☆☆

徐々に アジサイが色づいて きています。

ハコネウツギが こんなに いっぱい 咲き揃ったのは

初めて見ました。ピンクの濃淡が かわいい花です。

上に白い星のように 咲いている 山ボウシ。

咲きだしました。

エゴノキの花が 残っています。

これは 花や実に毒があって 日本古来の 土着の

植物らしい。当地に長く住んでいて 散歩もしていた

つもりですが これだけの本数のエゴノキが 咲いて

いるのには 今まで 気づいていませんでした。

マユミの花が ピンク色に染まっていくのも 今年

気づいた気がします。

サツキが 一斉に咲くのも びっくりです。

次々季節が 移ろっていくのを 見ていたつもりでも

見えていないことが多いのかも。

今日の夕方 6時ごろ。

 

散歩に加えて 駅方面に買い物に出かけて 往復10000

歩超えたかな?と見たら 9311歩でした。残念。

☆☆☆☆☆

今日午前中 ドジャース戦を ちょっと見ていましたが

先発の山本由伸が3ランホームランを打たれたので

消しました。 あとで見たら ドジャースが

逆転勝ちしていました。大谷はヒットを2本かな?