木々に 新芽の芽生え☆東京に桜開花宣言 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝は大雨でした。

 

昼前まで 強風の後 晴れてきました。

 

晴れてからは 気温急上昇。

暑いぐらいの気温に。

 

☆☆☆☆☆

ここ数日で 木々の新芽が 目立ってきました。

平年だと ソメイヨシノが咲いて その後に 木々に

一斉に新緑と言う 順番だったと思いますが 今年は

ソメイヨシノが 遅れているけど 他の植物は

平年通りに 進んでいます。

今日 東京の靖国神社で 標本木に 桜が5〜6輪

咲いたので 開花宣言がされました。

 

地元のソメイヨシノにはまだ 咲いていません。

並木になっているところも 見てこないと。

 

☆☆☆☆☆

河津桜は 葉桜から 新録の木になっています。

早咲き桜も そろそろおしまいです。

枝垂れ桜

あやめの つぼみが出ています。

今日の 5時半ごろ。

 

これだけ 暖かいので ソメイヨシノも まもなく

咲き出すでしょう。

 

新緑の時期もそこまで来ています。