貴重品の持ち出し方☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝は冷え込みましたが 昼間は

暖かくなりました。

 

2日に起きた 海保の飛行機と JALの飛行機が

衝突後 炎上した事故。

 

燃え盛る旅客機から 火が迫っていない非常口

だけ開けて 滑り台状のシューターから 乗客

乗員の全員が 無事に脱出できました。

 

頭上の荷物入れを開けたりすることなく

荷物も持たずに スマホぐらいだけ

持って 逃げたそうです。

 

スマホ お財布 家の鍵など 必須の品も

機内に置いてきて 家にも入れない状態の人も

多かったようです。

 

今 公園の中を 散歩したり ジョギングしている

人では 薄い厚みのない リュックの人をよく見かけます。

 

軽くて薄い 厚みのない 背中に貼り付くようなリュックです。

 

登山用品屋さんに 売っているようなので 見てこようと

思います。飛行機に乗る時も 必須品だけ入れて 背負えば

脱出時も 安心。

 

みなさん 貴重品の持ち方を いろいろ妄想しているみたい。

 

☆☆☆☆☆

5時5分 冬至から 少し経って 5時過ぎても 明るい。

彼岸花のような花。

ダイヤモンドリリー   ネリネ

と言うらしい。

 

今ごろ咲いているのが 季節外れな気がして気に

なっていましたが 11月から12月が 花の時期らしい。