JAまで ビオラの苗を買いに行った日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝 寒かったけど 昨日に

比べて 暖かく過ごしやすい日。

 

まだ 玄関先の プランターには 夏の花の

インパチェンスが 咲いています。

 

そろそろ 氷点下に近い冷え込みの日が

やってきそうなので 冬の パンジー

ビオラに 植え替えなくては。と

気になっていました。

 

やっと JAまで 苗を買いに行ってきました。

 

JAの売り場なので 野菜の即売場も併設されていて

覗いてみると 入口に 巨大な ブロッコリーが

見えたので カゴに入れました。

 

スーパーで売っている品の 3倍ありそうな大きさ。

 

ビオラの苗10個と ブロッコリーを買ってきました。

 

☆☆☆☆☆

ドウダンツツジ 

イチョウ

途中の公園では 遊んでいる小学生たち。

 

☆☆☆☆☆

今日は 水曜日なので おなじみの 魚の日で

すごく新鮮なアジが届きました。

 

新鮮だったので 私が頭を落としても ほとんど

血が出ずに 内臓も すっと取れて 塩焼きにしたら

超美味しかった。

多分 お刺身でも食べれるぐらい新鮮でした。

 

☆☆☆☆☆