どんぐりと ツクツクボウシ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??


今日は 涼しくて 過ごしやすい日。

散歩していると 足下が ゴロゴロして 足ツボマッサージ

のようなことになって 良く見ると あたり一面に

どんぐりの実が たくさん。

 

今年は どんぐりが不作で 熊が 山から人里に

降りてくる とニュースでやっていましたが

どんぐりは ここでは 普通になっているかな?

 

小さい子どもたちが いっぱい拾っているのは

時々見かけますが 公園で どんぐりを食べる

動物はいないかな?

 

冬すぎまで 地面にどんぐりの実は 残っている

のを 見るので。

 

どんぐりの季節なのに まだ セミが鳴いています。

今日は ツクツクボウシと もう一種類の声を

聞きました。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕方 5時20分

ちょっと 雲多め。

☆☆☆☆☆

ナス。今日は6本。

今年は 暑い夏でしたが キュウリと ナスは

良く採れました。

 

涼しくなって 形の良いナスが採れるように

なりましたが そろそろおしまいが近いようです。

 

今日は 大根と ブロッコリーを植える準備で

畑に 消石灰を すき込んで来たようです。

 

動くと まだまだ暑いようです。

 

円安が進んで ドル円が 150円突破しました。

株も下がってるみたい。