暑い月曜日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い一日。

 

ここしばらく急な雨が降る 不安定な気候が

続いていましたが また雨が降らない日が

続くようになっています。

 

プランターがカラカラです。

 

☆☆☆☆☆

今日も きれいな夕焼け雲。

☆☆☆☆☆

靴下に くちばしと目をつけた 手袋人形による

オウム遊び らしい。

 

手袋人形をはめた人が 投げかけられた言葉を オウム返し

していく らしい。

これは オウムではなくて プテラノドンという

恐竜の 一種らしい。

 

恐竜なので 足もついているらしい。

 

6歳児の 幼稚園児の夏休みは 毎日 毎日

イベントを 積み重ねている 様子。

 

写真 や 動画で 報告がきますが

見ているだけで大変。

☆☆☆☆☆

今朝は WOWOWで アメリカの女子ゴルフを

ちょっと見ました。日本人専用カメラは

渋野日向子さんの スタートからホールアウトまで。

 

カナダオープンで カナダのバンクーバーからの

中継でしたが 通信の電波の状況が悪くて 肝心の

プレーが途切れることが何回も。

 

本放送で 優勝に至るプレーオフが面白かった。

 

何回も勝ちを重ねた コジンヨンが ショットを

大きく曲げて その後もラフに入れたり 大苦戦で

ボギー。

 

一方の初優勝の メガンカンはすんなり 運んで

バーディで勝ち。

 

ベテランも優勝を前にすると失敗することも。

 

前日は日本の女子ゴルフで やはりベテランの

申ジエさんが やはり バーディ失敗 まさかの

パーも失敗して プレーオフ敗退でした。