保育園と幼稚園☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も暑い一日でした。

 

これだけ暑いと ベランダと一階の

玄関脇に それぞれ10個ぐらいの鉢を

並べていますが 水やりが大変です。

 

早朝のうちに やらずに 油断していると

あっと言う間に おひさまが直撃しますから。

 

これだけ高温が続くと 畑の農作物も

不作になりつつあるとか。

 

☆☆☆☆☆

A家では 赤ちゃん時代から

保育園育ちの Rくんを 素晴らしい幼稚園が

あったから と 小学校入学前の一年間だけ

ママさんの 産休に合わせて 幼稚園に通わせて

います。

 

保育園生活に 慣れていると 幼稚園はあっという間に

家に帰ってきてしまうし 親が忙しいらしい。

 

おまけに 夏休みは 毎日 イベントを作って

過ごすのが大変らしい。

 

送られてくる写真をみているだけで 大変。

 

プールに行って 絵画教室に行って

海に行って 児童館で遊んで。

 

この暑い中 10カ月の妹と 一緒に自転車に乗せて

動き回っているようで 主婦業の大変さが

身に染みる様子。

 

今日 公園で 自転車に前後に子どもを乗せてきて

手持ち花火をやっている親子連れが 何組も

いるのをみて 思いました。

 

☆☆☆☆☆

今日の7時前。

今日は ここしばらくより 暑い夕方でした。

 

☆☆☆☆☆

今日 大谷は二刀流でした。40号ホームラン。

エンゼルスは逆転負け。

 

阪神タイガースは勝ち。広島も勝ったので

1・5ゲーム差は変わらず。

 

アメリカ女子ゴルフの スコットランドオープンでは

ただいま 進行中。渋野日向子さん一位。