暑すぎます☆連休最終日 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 猛烈な暑さ。

 

36度超かな?ここらへんは。

 

☆☆☆☆☆

今日のお昼前に 近所まで出かけた時

日差しが強いので 帽子を被って 

さらに 日傘をさして 玄関を一歩でたら

猛烈な 高温の熱波が押し寄せてきました。

 

地面からの照り返しが ものすごく顔に

ダイレクトにあたります。

 

これは背が低い 乳幼児は 地面に近い

ので大変かも。

 

猛暑で息絶え絶えなのに 涼しげに咲いている花。

ルリマツリかな?

今の時期は 花が咲いていないので このブルーの花は

貴重です。

 

☆☆☆☆☆

中2日で今日の家庭菜園・畑の収穫。

今日はナスが豊作でした。

 

順番に豊作の作物が出てきます。

 

☆☆☆☆☆

今日も大谷翔平さんは 34号ホームラン。

エンゼルスは負け。

 

阪神タイガースは勝ち。2位の広島が

1ゲーム差に迫っています。