雨降りで 寒い土曜日☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は一日中雨降り。

 

そして 気温が下がりました。

☆☆☆☆☆

雨が止んだら 散歩に出ようと思っていましたが

雨が止まなかったので 久しぶりに 今日は

散歩に出ませんでした。

 

散歩の写真がないので 今日の夕飯のメインの皿。

 

☆☆☆☆☆

姉の家の庭で咲いている ボタンの花。

これは リナリアと言う名前の花らしい。

姉は 子供の頃から 園芸に興味があったので

いろいろ 種まきなどして 庭仕事を楽しんでいます。

 

私は 夏はインパチェンス 冬は パンジー ビオラで

毎年繰り返しています。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 8596人

 

北海道   466人

東京    1197人

神奈川   621人

埼玉    416人

愛知    451人

大阪    617人

兵庫    276人

福岡    337人

沖縄    155人

 

東京は1000人超ですが ゆるやかな増加かな。

 

☆☆☆☆☆

将棋の 藤井聡太×羽生善治の 対戦を

NHKスペシャルで やっています。

 

将棋には 藤井聡太さんと言う スターが

現れたので 活性化しています。

 

一方で 囲碁では 主催する新聞社が もう高額の

賞金を 出せないので 賞金をガクンと下げたり

対局を減らしたりするそうです。

 

寂しい話です。

将棋も 賞金額を減らさないように スポンサー

とか つけたりできないのかな。