WBCは 勝って 明日は決勝戦☆桜は咲き進んで | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝8時から WBCの 準決勝。

春分の日の休日の朝 日本中が熱狂していた?

 

対戦相手のメキシコは 今までの相手より

強かった。

 

4回に 3ランホームランで 先制されてから

なかなか追いつけず やっと7回に吉田が

3ランホームランを打って 同点に追いついて。

 

直後8回表に 再びメキシコが2点追加。

8回裏に 日本が1点返して。

 

5-4で このまま メキシコが勝つのかな?

と言う9回の裏

 

大谷が2塁打。雄叫びを上げて チームを鼓舞して。

吉田が 4球。代走に周東。1塁 2塁 2人出ている

所で 村上。2塁打で 2人還って 日本がサヨナラ勝ち。

 

劇的な勝利でした。

明日は決勝戦。また見ないと。

 

☆☆☆☆☆

 

 

今日は休日なので 一番の人出

敷物を敷いて花見をしていますが コロナ前に比べて

静かです。酔っ払いもいません。

☆☆☆☆☆

花は咲き進んでいます。

☆☆☆☆☆

今日は つばきコーナーを見ました。

これは金魚つばき。

つばきもいろいろ。

バラのつぼみみたいできれいなつばき。

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 8683人

 

北海道   478人

東京    877人

神奈川   385人

埼玉    430人

千葉    348人

愛知    545人

大阪    557人

兵庫    193人

福岡    302人

沖縄    121人