キビ餅☆湯河原 | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は雨降りで 寒い一日でした。

 

暖かい日が 続いていたので 

余計に寒い気がしました。

 

☆☆☆☆☆

湯河原で買ってきた キビ餅。

 

現地で 「今日の キビ餅は 売り切れです。」

とか 「キビ餅」と言う ノボリがあったりして

キビ餅が 湯河原の名物だと知りました。

 

買って帰って パッケージを開けるまで

どんなものかわかりませんでした。

 

わらび餅を硬めにした感じで 美味しかった。

白玉粉と 餅米 キビ粉 砂糖 きな粉などで

できているみたい。

 

☆☆☆☆☆

華やかな つばき。

ピンクの馬酔木。かんざしみたいで きれいです。

花海堂。

いろいろな花が咲いています。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 7066人

 

北海道  328人

東京   627人

神奈川  395人

埼玉   357人

千葉   289人

愛知   403人

大阪   390人

兵庫   241人

福岡   274人

沖縄   74人

 

ゆっくり減ってます。