風は冷たいけど 春の気配☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も風が冷たい 日曜日。

 

先週後半は 歩くと汗ばむ陽気だったので

この土日の寒さがこたえます。

 

☆☆☆☆☆

日曜日の朝と言えば ワンプレート朝ごはん。

5kgの箱 2箱めの 甘平も残りわずかです。

 

☆☆☆☆☆

5時10分前。

公園で遊んでいる人は多め。

河津桜

この桜は あの東日本大震災の日に 満開だった桜です。

今年は 2週間ほど早く 満開に近づいています。

早咲き桜の 次に咲く木のたくさんのつぼみが どんどん

膨らんでいます。

葉っぱを落とした 裸木が ここに来て 春めいて

きています。

なんか 芽の元のふくらみのようなのが 見えたり

いぶきが 感じられます。

 

☆☆☆☆☆

今シーズンの 渋野日向子さんの初戦が 今日

終わりました。

 

アメリカ女子ゴルフツアーですが タイで開催。

3日目 66で6打伸ばしたので 最終日期待

しましたが 1打伸ばして 27位でした。

 

また 2019年の メジャー優勝時のコーチの

青木翔さんに 戻すそうで スイングを改良中で

2カ月経ったところだそうなので これだけ

結果が出れば 十分でしょう。

 

将棋の 藤井聡太さんは 羽生善治さんに

勝って 3-2で 王将戦防衛に王手だそうです。

 

ど素人で 途中のネットのツイッターだけ見ても

大接戦 大激戦の激しい将棋だったことは

よくわかりました。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で12399人

 

北海道  394人

東京   810人

神奈川  499人

埼玉   505人

千葉   402人

愛知   594人

大阪   718人

兵庫   689人

福岡   500人

沖縄   67人

 

東京の800人台が一番多いです。