クリスマスローズのつぼみ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 普通の寒さ。ただ夕方になると

ぐーんと冷えてきました。

 

今 一年で一番寒い 大寒の時期ですが

今年の寒さは格別です。

 

家を建て替えてから 丸12年経ちましたが

ずっと お風呂の水を すぐに流して

乾燥させる ことにしてきました。

 

お風呂の給湯管が 凍る可能性があるので

給湯パイプより 10cm程度上まで お湯を

溜めるのがいいと聞いてから ここ一週間くらい

夜 水を溜めたままにしています。

 

翌朝の最低気温が 0度を上回ったら また乾燥

させることにしようと。

 

東日本大震災の後に 断水に備えて 水を張って

以来 お風呂に水を溜めています。

 

☆☆☆☆☆

寒くても クリスマスローズのつぼみが 色づいて

きました。

 

☆☆☆☆☆

今日の夕焼け。5時25分。

5時過ぎても ここまで明るくなっています。

 

☆☆☆☆☆

今日のコロナ感染者は全国で 21426人

 

北海道   482人

東京    1818人

神奈川   1543人

埼玉    822人

千葉    894人

愛知    806人

大阪    1247人

兵庫    940人

福岡    699人

沖縄    153人

 

月曜日は少ない日ですが 一段と減少。

東京が1000人台です。