すごく強い台風と モンブランショコラプリンと☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

昨日の 台風は すごい 強風と 雨を

伴うものでした。

 

家に向かって 消防ホースを 3箇所から

狙い撃ちされている というような

感触の 風雨が 続きました。

 

寝ながら ウトウトしつつ

何回も 今の台風の 進路と 場所と

GPSでの 風雨の強さの 予測を

見ては 寝て を繰り返して

 

夜中の3時ごろ やや東よりの進路を

通るかな? と 思ったのを 最後に

朝になりました。

 

ベランダの オクラが 南向きに やや

倒れていたり  一階に置いてある

シマトネリコの 鉢が 倒れていたり

は しましたが 考えていたほどの

被害は ありませんでした。

 

台風は イヤです。

停電などの 被害が 広範囲に出ているようで

大変です。

交通機関の 混乱も。

 

☆☆☆☆☆

 

家庭菜園・畑も さほどの 被害は ありませんでした。

 

☆☆☆☆☆

 

モンブランショコラプリン @紀伊国屋スーパー

 

これは おいしい。

下の ショコラプリンは 甘さ 控えめ

全体的にも 甘さ控えめで

1年間を 通じて 紀伊国屋の カップデザートシリーズでは

一番 出来がいい デザートだと 思います。

 

おそらく これから 1ヶ月半ぐらい 続くであろう

この シリーズ。

見かけたら 買いです。