上野公園の 早咲き桜 〜 ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は びっくりするほど

ポカポカの 1日でした。

 

Gジャンを 着ましたが 家を出る時の

「薄着過ぎるかな?」という 心配は

的外れ

 

歩いているうちに 暑くなってきて

上着を脱いで 過ごしてきました。

 

☆☆☆☆☆

 

早咲きの 桜が 一本 すごく 咲いていました。

八重なのか? なかなか 美しく咲き揃っていました。

水仙も いっぱい

 

☆☆☆☆☆

 

都美術館に 奇想の系譜展をみに

 

伊藤若冲の 絵も 最初の場所に 18

 

出展されていました。

 

昨年?の 若冲展を 観たかったけど

逃していたので 数点ですが

見ることができて よかった

 

あとは 普段は 名古屋の 徳川美術館に

展示されているという

豊国祭礼図屏風

というのが 興味深かった

 

ぎっしり 人が 描き込んでありました。

一つの屏風に 1000人は いるんじゃないかな?

 

すごいな

日本の文化の底力を 感じました。

 

白隠さんの 達磨図も よかった