ブロッコリーと 大根と ☆ 家庭菜園の お片づけ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 春めいていて 暖かい

 

今年は 全般的に 暖かい 冬だったかな?

寒い日はもちろん ありましたが。

 

でも 先日来 少し 雨が降った後は

空気感が 変わって 電車やバスの中で

咳をしている人も 減ったし

マスク姿も 減りつつあるように思います。

 

☆☆☆☆☆

 

昨夜の NHKの ノーベル賞をとった

田中耕一さんの 番組 面白かった。

 

ノーベル賞が苦痛だったんですね。

でも あれから 16年だそうですが

次の仕事である 血液一滴で アルツハイマー病の

予兆が わかる 技術。

 

すごいな。

お金を投入しないと こういう 発見は できないんですね。

島津製作所が 素晴らしい。

 

国は どんどん 科学技術を 研究する 若者への

投資を 減らしていると いうし。

 

☆☆☆☆☆

ブロッコリーを 片付けて 最後の 脇芽

泥だらけの大根は この 2 本 抜いたので残り 2本です。

 

3年ごとの 総入れ替えの 年なので 2月末に お返しします。

来年も 家庭菜園の 権利が 当たりました!

ラッキー

 

☆☆☆☆☆

ベランダからは 三つ葉が 採れます。

自生した 三つ葉。