小さな ハサミ 〜 ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も いいお天気

 

だんだん お日さまが強くなってきて

昼間は 暖房を つけたり切ったり

 

☆☆☆☆☆

 

ちょっと 糸仕事のために 出した

ハサミ

 

ヨーロッパの コウノトリ?の ハサミと

中華街で 買った 携帯用の 小さな ハサミ

 

鳥の形の ハサミは 骨董品としても

よくあって いいなと 思っていました。

 

たまたま ドイツのベルリンに行った時に

旧西ドイツ 地域の 老舗のデパートに

行った時に ガラスケースの中にある

これを見つけて 買いました。

 

スイスの ビクトリノクスの 製品でした。

 

小さい方は 中華街の お店に 置いてあった

携帯用 針セットの 中の ハサミ

 

小さいけど 良く切れて便利なので

海外旅行などの際に トランクに 入れていきます。