オキアミは えびせんの 味が した〜 ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も おだやかな日

 

昨日から スーパーの 売り場は 

だいたい 平常に戻っていて

無事に 成城石井で 八幡製麺所の 餃子の皮も

入手できました。

 

まあ 日によって その時 食べたいものが

違うので 一応買ってきましたが

まだ 使っていませんが

 

☆☆☆☆☆

 

焼きあみえび という名前の

オキアミの 素干し・ロースト というのが

手に入ったので どうやって 消化するか

考えていますが

 

試しに このまま つまんでみたら

何と 坂角の エビせんの味 そのままでした。

 

ちょっと びっくりしました。

 

というか このまま 食べても かなり 美味しい。

今まで 静岡の 桜えびの 干したのとかは

良くいただいていましたが ちょっと 殻が

口に残るのが 気になりましたが

これは 全然。 予想外の おいしさ。

 

と 思っていたら 坂角ではないけど

名古屋みやげに いただいたのが

えびせんでした。

こんな かわいい絵柄つき

家康と 信長と 秀吉なんですって。

 

☆☆☆☆☆

 

夕方5時の 弱い夕焼け

冬至の日の 前後は 5時前に 真っ暗になって

いましたが ほんの少し 日が 伸びました。