すだれ と トマトと ~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も朝から 太陽が元気。


そして暑い。


昨日は 夜雨が降ったので 少しだけ 熱気が

収まりましたが またまた 太陽です。


☆☆☆☆☆


そろそろ 夏休み?




西日が入る 一階の部屋には 外側に すだれを

吊るしました。


少しだけ 涼しくなった 気分


☆☆☆☆☆




これは ベランダの プチトマトですが

今までなら 一つの房で赤くなるのが 一つずつだったのが

一晩で 2つも3つも 赤くなるようになりました。


赤くなる スピードが速いのね。


だから 家庭菜園・畑からは 毎日 

スーパーのレジ袋に いっぱいの トマトが

採れる時期になりました。




夏野菜の 野菜だけのグラタンとか


いろいろ トマト消費に 知恵を絞っています。