さくらんぼと いろいろなアジサイと☆ままごと 朝ごはんと | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は なんだか どんより。


梅雨だけど さほど雨が降らずに 水ガメは

枯渇しているようです。

夏はこれからなのに 困りますよね。


水不足の夏って 数年ごとに きます。

ずいぶん前に プールが軒並み中止で

東京駅近くの 京橋のプールに行ったことがあるのを

思い出しました。


☆☆☆☆☆




アメリカンチェリーに 続いて こんどは

日本のさくらんぼ。


びっくりするほど甘い サクランボでした。

今年は お天気の日が多いから?



それを使った ままごと 朝ごはん。

そろそろ マンネリ化してきたので

次の 趣向を 考えないとな。


☆☆☆☆☆




アジサイも 色もいろいろあるし

形も いろいろですね







昨日みたのは この白ですが

普通よりも花が小さい このアジサイが

今は 一番魅力的に思えます。


ピンクのもどこかにあったな。


☆☆☆☆☆



ギボウシかな?



今は 紫色っぽい シュッとした花が

多い時期のようです。


花も 昨日きれいだった花でも

次に通りがかると もう 花の盛りを過ぎていたりするし

ちょうど きれいな時期は 短いようです。