雨あがりのフィトンチッドと 今朝のままごと☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 晴れていて 気持ちが良い。


これから数日 最高気温が 30度近くなるような日が

続くかも? という 天気予報です。


昨日は 肌寒かったけど ちょうどいい気温というのも

難しい。


☆☆☆☆☆




昨日 午後3時過ぎると 雨も上がりました。


林が いつの間にか 夏の雰囲気の茂り方になっています。

雨上がりの 緑の脇を歩くと フィトンチッドを

浴びることが できるらしいので

思い切り 深呼吸してきました。



新緑の美しい かえでには

ヘリコプター型の 種?


☆☆☆☆☆




今朝の ままごと。


今の時期 ベランダから 青シソや バジルや

ミツバや 春菊などの 葉っぱを摘んで

さらしたタマネギと一緒に オリーブオイルと

塩コショウを かけて食べるのが

マイブーム。


豆皿に盛ると 残り物の 回鍋肉とかも

違う気分で 機嫌良く 食べられます。