新緑と 蕗と~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も いいお天気です。


太陽の下で 庭作業をやるのは

楽しいですが 日焼けがねぇ

気になります。


☆☆☆☆☆


このところ ちょこちょこ 家からは 駅と反対方向にある

JAの売店まで。


普通に生活していれば 行くことのない場所ですが

春からの 夏野菜とか夏の植物を植えたりする この時期と


夏の終わりの 冬に向けた 野菜苗や植物を 植える時期に

主に 行きます。


昨日は 土関連を 買いに行きました。


☆☆☆☆☆


腐葉土などは かさばって重たいので

他のものは あまり買えませんが

即売所を 一応覗いてみるので


昨日は 蕗が目についたので 2袋買ってきました。


そうしたら 新宿で 何かイベント?のお手伝いを

していたらしい Aちゃんが 帰りに寄るというので

一緒に 夕飯



いつも 同じようなものを 作っていますが・・・・・


昨日は 冷蔵庫をみた時に 一番Aちゃんに

食べさせてあげようと 考えた このところ繰り返し

食べている ミニ 「ごま豆腐」を 出すのを

すっかり 忘れていました。


他にも 蕪を漬けたのとかもね。忘れました。


☆☆☆☆☆



新緑が 溢れんばかりの いい季節になっています。

深呼吸!