辻留の 懐石料理~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

昨日 東京に戻りました。


京都は暑かったので 東京が涼しくて ほっとします。


☆☆☆☆☆


5月1日 宝ヶ池の 茶寮という 日本建築で

辻留の 懐石料理をいただきました。


器がとても 素晴らしかったです。




テーブル花



こんな 鳥さんの器



向付  この器 すごくステキ



椀盛



漆器のお皿に こうやって 盛り付けるのね。



この後に かますの焼き物がでました

写真がありません



酢物



赤だしの中の 栗麩が すごーく おいしかった。

豆ごはん



果物

この器 多分 淡路島の珉平焼きじゃないかな?

こんなに大きいのもあるんだな。



お菓子の後に 御抹茶がでました。


かなりの分量。

とても おいしくいただきました。