千客万来?な土曜日~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も雨もよう。 残念な週末です。


☆☆☆☆☆


昨日の パリのテロ事件

6箇所で 同時テロ


130人近くのかたが 犠牲に。


なんか騒然としてきています。

パリでのんびりウロウロする というのも

できない時代に?


☆☆☆☆☆


昨日は お昼 KしゃんとMちゃんとYちゃんが

来訪



家にあった食材中心に 炊き込みご飯や

マカロニチーズグラタン 鶏肉・インゲンいり

など



デザート タイム

近所のケーキ屋さんの アプリコットタルト

甘味控え目で おいしかった。



いただいた シェルイの メレンゲ菓子も

軽くておいしいものでした。


☆☆☆☆☆

Mちゃん一家が 帰り道で

買い物をして帰るというのを見送って。

そうこうしていたら Aちゃんから

買い物帰りに 寄るという連絡があったので


今度は Aちゃんと 夕食を。

ありあわせ食材で 人参のシリシリや

製麺所の皮で 最近 マイブームの 頂点の

水餃子など(冷凍もしてあります)を加えて


夜遅くまで わいわいがやがや。


☆☆☆☆☆



今日もどんより。小雨。