実家の用事~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も どんより ひんやり


☆☆☆☆☆


午後から晴れていたけど ひんやりしていた

昨日は 実家まで。


実家の 北側に 大きな建物が建つことになって

境界線の確定 という 確認の作業が 午後ある

ということで 一応 立ち合い。


今 北側に 建っている塀の 両隅が境界線ということで

確定しましょう


ということで さらっと 話し合いは 終わり。


測量の会社の方や 隣の土地の地主さんや

隣家のご夫妻など 結構 10人ぐらいの人で。


☆☆☆☆☆



まだ 実家の庭には柿の木に実が少し

残っていて 高枝ばさみを 振り回して

母が 実を受け取って 騒いで とってきました。


完熟していて 甘~くなっていました。

まだ ぶよぶよにはなっていないので

今年最後の柿


☆☆☆☆☆


帰り道 駅近くの 銀行などが並んでいる場所の

角にあった 高校時代の友人のお宅が

壊されて更地になっていました。


思ったよりも広い敷地でした。


都心の高校に通っていたので みんな あちらこちらに

住んでいて 同じ駅で 乗り降りしていたのは

私以外には 彼女だけ。


彼女自身は 留学して その後 国際結婚して

アメリカ在住だと聞いているので 

あの家が なくなって なんか さびしい。


前を通る度に Mさんの家だな と思いつつ

通っていたので。


☆☆☆☆☆



夏の花だと思いますが きれいに咲き揃っていました。



実家から駅までの通り道のマンションの庭の つばき。

きれいなピンクのグラデーョンのもの。


☆☆☆☆☆



今日も雲いっぱい。