野柳 の 奇岩 ☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??


今朝は やや雲の多い 日曜日の朝です。

台北は まだまだ暑いです半袖でも 汗ダラダラ

☆☆☆☆☆

昨日は 北の海外線まで。。砂岩 が 波と風に削られて キノコのような 奇岩の群れ。

自然の造形 って 美しい。
漁港でもあったので 漁師のおばちゃんが やっている 蟹小屋が ありました。
海水が 引き込まれた 桶に たくさんの 蟹蟹蟹!

種類は 模様のある 花咲蟹のようなのと 無地の二種。二杯ずつ 選んで 鍋で茹でて 貰いました

茹でたての おいしいこと
蟹 最高!

☆☆☆☆☆

昨日は これからの台湾を左右する 大切な 選挙。

今までの 親チャイ○ 路線を 進めるか いなか が審判されました。 結果は ノー。

午後 4時 投票終了 とともに 開票速報

ちょうど 郊外 から 台北に 戻る 途中のバス中で 開票速報 が スタート。。

開票速報って ドキドキします。

画像は 昨日の 海岸 快晴で 日に焼けまくりました