マインツの朝市~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝から晴れ!


晴れていると やはり気持ちが良い


☆☆☆☆☆


まだ終わりません 10月前半の 旅記録


10月11日(土)


この日 マインツに泊まっていました。

マインツは ライン川下りの 始点なので

朝 マインツ発の 川下りの船に乗るつもりで。


マインツは 予想していたよりも しっとりした町で

こぢんまりはしていますが いい感じ。




朝ごはんを食べた後 ホテルから マインツ中央駅まで

タクシーで 行って 荷物を コインロッカーに預け

身軽になって 駅から ライン川に向います。


マルクト広場近くの これは 歌劇場。




マルクト広場の手前で マルシェかご

(藁編みのかご)を 持った 老夫妻などが

いたので もしかして?


と マルクト広場にでると ワーオ!


大好きな マルシェが開かれていました。

青空市の 朝市。

この日は 土曜日の朝。

(週に3回 火・木・土の朝 開かれているらしいです)




かなり大規模な マルシェ(ドイツでは マルクト)




カラフルな 八百屋さん



りんご!



果物屋 バナナの飾り方が イケテル?



きのこ!





肉屋は 普通かな?



オリーブオイル

計り売りで 買ってみたいけど

トランクの中で 液漏れしそうで 買えません。




ハロウィーンの前だったので

かぼちゃが たくさんありました。



こんなのを買って 家に飾るんでしょうか?



ほうずきは 何にするのかな? ただ飾り??


面白い マルクトでした。

が、ライン川下りの船に乗る前だったので

はちみつを一瓶だけ 買いました。





この日 でかける前にホテルで食べた

朝ごはん。


たくさん食べています!