最後に買ってきた 朝ごはんセット☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

本日 台風一過


朝から もわっとした空気で 気温が高くて

気持ちが悪いぐらいの 暖かさ


午後になって だんだん 気温も落ち着いてきましたが・・・・・


☆☆☆☆☆


昨日の 夕方帰宅して まず 気になっていた マイ・家庭菜園を

みてきました。

大型台風が 来る前に。(かなり ひどい雨の中でしたが)


菜園をみてきたのは 13日ぶりなので オクラや ナスが

大型化はしていましたが

留守中にあったらしい 台風にも負けずに

大きなナス 13本など 収穫してきました。




ほぼ2週間 留守にしていたので

やらねばならないことが いろいろあるので

旅行写真は また 順番に整理することにして


本日は 一番最後に フランクフルト空港の

地下の 遠い場所にあった 大きなスーパーで

買ってきた 朝ごはん用の チーズやバターなど。


大きな空港には 地下などの目立たない場所に

空港価格ではない 大きなスーパーが

空港従業員などのためにも あるらしい


ということに 先日来 気が付いて

最終日は 日曜日で 市内のスーパーなどが

閉まっていたこともあり 空港で スーパーマーケットの

場所を 尋ねてみました。


延々 地下通路を 歩いた先に 大きな 大きなスーパーが

ありました。


そこで バターやチーズなどを 購入。

トランクを開けて 新聞紙などにまとめてくるんで

日本まで運んだので 冷たさをほぼ維持したまま

運べました。


あとは パリで買ってきた さくらんぼのジャムや

マインツの朝市で買った はちみつ。

ロンドンの バラ(ボロウ)マーケットで買った はちみつ


などです。


パンのプリッツは フランクフルト中央駅の 鉄道駅で。


今朝 食べましたが どれも おいしい!!!!!