巨大な おしろい花~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

本日 秋分の日


暑さ寒さも彼岸まで の 秋分の日ですが

今年は 早くも 8月終わりから 秋めいているので

感慨深くはありませんが

それでも 秋!


朝晩は ずいぶん寒くなってきていますが

昼間晴れると 暑いぐらいですね。まだ


☆☆☆☆☆


台風がきているようです。

台湾の被害が ひどかったようですが

台湾在住のAちゃんは ただいま 遅い夏休みで

@インド


だから 台風には遭遇していないはず。


☆☆☆☆☆




昨日 巨大なおしろい花をみたので パチリ



畳 一畳ぐらいの大きさの おしろい花


道路拡張のために 立ち退いた 空き地のようになっている場所に。

以前 お店があった時にも 横に おしろい花が 咲いていたと

思いますが 空き地があれば 大きくなるものなんですね。

おしろい花。


ピンクや白のほうが 良くみかけますが

ここのは 薄い黄色です。


☆☆☆☆☆




先日 静岡に行った時 食べた お寿司。


近海握り という ものだったと思います。


静岡のタクシー運転手さんの 話だと

「焼津」の魚が ブランドのように言われているけど

「清水港」の水揚げは 日本一なんですよ。


とか 言っていたな・・・・・


☆☆☆☆☆




今日も 秋晴れ

カラッとしています。


昨日の夜は 雨が降りましたけどね。

台風が近づくと 雨が降ったりするのかな??