とりとめもなく・・・・・☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 気持ち良く晴れています。


もう夏じゃなくて 秋晴れという感じ


☆☆☆☆☆


先日 宮部みゆき氏の 「模倣犯」 全5巻を読み終わった後は

圧倒的な 内容で 読み終わった後まで 尾を引きましたが


今回 知らずに読んだ 「楽園」 は 「模倣犯」の

続編? とも言えるものでした~


一部の 登場人物が 同じで 模倣犯の後 7年後とかの

設定でした。


文庫本の後ろの 解説を読むと

作者の 宮部みゆき氏 自身が 「模倣犯」に

莫大なエネルギーを注いだので 

そこから 立ち直る? ためにも この「楽園」を書いて

デトックス?というか 自身の回復が 必要だったんだろう


なんて 書いてありました。


読者のほうも なんか これを読んで 解放感があるかも?


昨日は 髪の毛のカットに行きました。


「楽園」の本の後半で いいところだったので

髪を切ってもらいながらも のめりこんで 本を読んでしまいました~


何回も 「ちょっと 上向いてください」

なんて 言われちゃった~


「今 すごく いいところなの~」


なんて 言っちゃった。


☆☆☆☆☆




家庭菜園で 採れた 野菜を 新鮮なうちに

使いきるために

朝から 野菜もりもり。




いつも このチーズが 3か月に一回ぐらいの

割合で セールになるときに まとめて買っていましたが

なんと 畑の横の 生協では 

一年中 安い値段で 入手できるらしいことを 発見!!!


こういうものの値段って どうなっているんでしょうね?


☆☆☆☆☆




今日は ピカピカの青空。

連休2日目。