デング熱のために 伐採??☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 久しぶりに 少し暑い


25度を超えると やはり少し暑くなります。


それでも 暑いのも なつかしいような気分


☆☆☆☆☆



昨日 たまご家の近所の 緑地の際で

(公園の端の部分)で

大規模に いちょうの枝を 切り落としていました。


毎年 それは美しく 黄色く 紅葉する

立派な いちょうの木だったのに

これから 紅葉する という 秋の前に ばっさり。




クレーン車と 切った木を 細かく砕いていれる

ゴミ収集車のようなのが 一台


切る人と 周囲を片づける人と 道路の交通整理をする人

総勢で 10人近くかかって。


かわいそうな イチョウの木は 棒のようになりました。


周囲を ブーッと 空気で 葉っぱを飛ばしながら

お掃除をしている人たちも 数人。


気が付けば 公園の中の足元の 草むらが

刈り込まれているような感じです。

いつもほど茂っていません。


もしかして これも 蚊が増えないようにする

デング熱対策の 一環なのかも???


どうして 今頃 伐採をしているのかは不明ですが・・・・・


☆☆☆☆


デング熱 で大騒ぎですが なかなか 蚊を根絶するのは

難しいんじゃないのかな?




今日は しばらくぶりの 洗濯日和。