めだかの お世話@実家で☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日も 涼しい一日でした。


なんか 8月じゃないみたいです。


今日は たまご・実家まで。


たまご・妹や 姪なども来ていて ガヤガヤ


☆☆☆☆☆




一緒に ランチを食べた後は

たまご・実家 母が 大好きで たくさん飼っている

めだかの お手入れ。


外の めだか鉢にも たくさん めだかもいるし

ずっと以前に 母の孫たちが 夏まつりで 釣ってきた

金魚も 「鯉か?」 というほどに 育っています。


たまご・母の家では 生き物が 良く育つのです。


で、めだかの繁殖の ために 針の先ぐらいの ちいさな

めだかの赤ちゃんの 鉢から 体長 2~3CMぐらいになった

おにいさんめだかの いれものまで たくさん並んだ

めだかの 水替えを しました。


大騒ぎで。


☆☆☆☆☆



実家で 咲いていた 花



涼しくて 夜は良く眠れるし すごく 身体は楽ですが

もう 夏は終わってしまうのかなあ?


わがままですが それもさびしい気分。