武家屋敷☆ 近江町市場とか | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??



今日は 晴れて ほっとしています@金沢

金沢は都会だよ というのが 口癖の 学生時代からの知人の Mさん

本当に金沢は 都会です。
☆☆☆☆☆

今 来春 北陸新幹線が 開通する という 期待感 があちこちで盛り上がっています。

そして ビックリするほど多いのが 外国人観光客。
新幹線開業で ざわざわする前に きて良かった と思います。

海産物が 新鮮で豊富で おいしい。 朝から 金沢の台所 近江町市場 を ぐるっとみて 興奮して 次は 繁華街を ちょっと 逸れて 武家屋敷を みて回っています

金沢は なんて素敵なんでしょう