みんなで 畑に繰り出した~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝から雨




なんか すっきりしない 梅雨空です。




☆☆☆☆☆




晴れていて 結構暑かった昨日の 日曜日。




お昼前に 「晴れているから 久しぶりに畑に行って


収穫してこよう」




と 玄関に行きかけた時に Mちゃんから


「家にいる~??」 のメール




で 一緒に畑を みにいくことに 話がまとまり




総勢4人で 畑に行きました




一週間ぶりぐらいに行きましたが


なんか 畑の ぐちゃぐちゃ ごちゃごちゃ度が


増していました~




一度 お手入れに 行かないと。




「 よそのきっちり手入れされた 畑に比べると


 一番 汚いね」




と いいつつ 収穫してきました。







トマトの割合が 増えてきたのかな?




その後 たまご家まで 戻ってきて


一緒に 遅めランチを食べましたが


写真を 忘れていた・・・・・









残っていた かんたん寿司




寿司飯に 塩鮭を 混ぜただけ。




お酢は 梅にお酢を注いだ お酢で


きゅうりは ベランダから。




エダマメの塩ゆでと


インゲンとナスとかぼちゃの 天ぷら


ミニトマト


まぐろのお刺身




の 畑メイン の メニューでした。







デザートに 畑横の コープで買ってきた


大石プラム




甘くておいしいプラムでした~




☆☆☆☆☆









今日は 一日 雨降り?


台風が 近づいている らしい。