石の質感~☆ | へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな☆たまご☆

へそまがりな私の思ったこと・考えたことを日々書いてみます!いつまで続くか??

今日は 朝から いいお天気で暑いぐらいでしたが

お天気は 下り坂かな??


☆☆☆☆☆




梅雨の時期になると 石の置物の

ひんやりした感じが いいなと 思うようになります。


これは 以前もチェコの旅行の時に載せた

気がしますが チェコのプラハから

鉄道で 1泊旅で チェスキークロムロフ

という 中世の 城壁内の 小さな町に

行った時に買った 石の置物

(チェスキークロムロフは 童話の中の街のような

世界遺産の街でした)




これも 石の置物 


☆☆☆☆☆


台湾では 床が石のような床のことが多いらしくて

たまご家・台北・別宅?の 床も

石のような 素材のものでした。


高温多湿の気候なので カビが 生えたりしない

素材が いいのかな?


理由は良くわかりませんが


☆☆☆☆☆




今日の 畑からの 収穫



一昨日の 収穫


大体 一日置きに 収穫に行っています。

中2日だと インゲン豆が 育ちすぎるので。


☆☆☆☆☆




暑くて お日様が強かったのに

雨が降りそうな 空になってきています。